株式会社ウラカワ建装

0800-200-7291

新着情報

新着情報

外壁塗装の色選びのポイント

ホームページをご覧いただきありがとうございます。
ひと雨ごとに春が近づいてくるような気がいたしますね。
名古屋に本社を構え仙台など日本全国に営業所多数ある「株式会社ウラカワ建装」です。

 

外壁塗装の際にポイントになるのが、外壁の色です。
以前と同じにするか、新しい色に塗り替えるか悩まれる方が多いです。せっかくの機会ですから、後悔のない選択をしたいですよね。

 

◎外壁塗装の色選びのポイント

周囲の景観との調和を考える

あまりに派手な色にすると周囲から浮いてしまいます。派手すぎる原色などは避けた方が無難でしょう。


面積効果を考慮する

面積効果とは、同じ色でも面積の大きさによって明るさが違って見える現象のことです。
過去に外壁塗装を行った方の中には「見本と違う」あるいは「イメージ通りの色ではない」という経験をされた方もいると思います。
ですので、明るい色を選ぶ場合は暗め、暗めの色を選択する場合は明るめの色を選択すると、

外壁塗装後に「イメージと違った…」と頭を抱えるリスクを軽減できます。


カラーシミュレーションの利用

見本だけではイメージがわかないという場合は、カラーシミュレーション利用するのをおすすめします!

カラーシミュレーションでは、お住まいの建物のタイプ別に、外壁と屋根の塗装の配色をシミュレーションできます。
カラーシミュレーションはこちらから

 

お問い合わせフォームは コチラ

株式会社 ウラカワ建装

〒468-0047

愛知県名古屋市天白区井の森町17番地

TEL:052-892-7291 / FAX:052-892-4432

Copyright © 株式会社ウラカワ建装 All rights reserved